ネコ夫婦の家づくり日記

30代ネコ飼い夫婦が中古マンションリノベに挑む!

リノベ業者比較

2社までリノベ業者を絞ったネコ夫婦。ここからが長かった!業者決定時点では大阪に住んでいたので、大阪のオフィスで打合せができて、かつ京都でと施工に対応してくれる会社を探しました。

それぞれの特徴を説明します。

 

①A社

・全国展開する大手のリノベ業者

・リフォームを中心に多くの実績があり

・HPを見る限り、最近は若い世代好みのオシャレなリノベに力を入れている

・見積もりはこっちが安かった

・ネットの評判であまり良くないものを見かけたのが引っかかる(安かろう悪かろうみたいな?)

 

②B社

・大手ではない会社だがHPの施工例が求めるイメージにどんぴしゃ

・自社の強みとするデザインとイメージあり。ちゃんとしたものを作りたいというポリシーを感じる

・見積もりはA社より高い

・施工例はネットで探せたが、実際にリノベした方の口コミ情報がなかった

 

業者選びに関しては何度も夫婦でディスカッションを重ねました。

 

ちなみに今回、条件に合わずご縁がなかったのですが、ここに頼んでみたかった会社を紹介します。

f:id:neko22house:20171123203326j:image

 

大阪を中心にマンションリノベを手がけるsimple houseさんです。オフィスが梅田と天神橋筋商店街の2箇所にあり、以前何度か店舗にお邪魔しました。インテリアショップの一角に相談コーナーがあり、お店を覗くだけでも楽しいです。知り合いに偶然、ここでリノベした方がいて、とても満足していたのも興味を持った理由の一つ。

 

残念ながら京都の物件は範囲外とのことで、候補から外れましたが個人的イチオシです。

 

大阪のリノベーション&インテリアストア | SIMPLE HOUSE (シンプルハウス)