ネコ夫婦の家づくり日記

30代ネコ飼い夫婦が中古マンションリノベに挑む!

我が家にお迎えするもの*家電編

前回の家具編に引き続き、我が家にお迎えする予定の家電リストがこちら。

 

neko22house.hatenadiary.jp

 

 

3種の神器を全て買い換えます。

機能はもちろん、やっぱりデザイン重視のネコ夫婦。特にドラム式洗濯機は初代ドラムを買って以来、もう縦型には戻れません。共働き夫婦の強い味方です。

 

1.洗濯機


まずは洗濯機。これはもう迷いはありません。Panasonicのキューブルに決まり。一度ドラムを使い始めたらもう縦型には戻れませんでした。

マンションタイプの洗濯7kg、乾燥3kgです。

f:id:neko22house:20171126102755j:image

2.冷蔵庫

 

冷蔵庫は300後半〜400Lが希望です。

実はひそかにネコ妻が憧れてた冷蔵庫があります。Panasonicグラファイトブルー!

f:id:neko22house:20171114180725j:image

西島さん、眩しすぎます。

家電量販店に行ってはこのグラファイトブルーを見て拝んでいたネコ妻。

なのに今は販売終了だなんて。Panasonicの方、このブログを見てたら復活させてください。

 

とは言え復活まで冷蔵庫の購入を待たないので、同じシリーズのシャンパンゴールドのお色か他のメーカーではお財布に優しいAquaあたりを狙ってます。

 

3.テレビ

 

32型か40型で迷いましたが、最終的に40型にする予定です。

価格、機能、デザインを総合的に考えて東芝REGZAにしました。テレビのデザインを考えた時、気になったのが脚の形。最近のものはスタイリッシュになっててビックリしました。

 ちなみにテレビのサイズが適正なのか判断するのに、新聞紙をテレビと同じサイズに切って壁に貼ってみました。

家電量販店で見るとそんなに大きく見えませんが、いざ家の壁に貼ってみると実際のサイズ感が分かりやすいと思います。

 

 総額30万を超えるお買い物なので今からドキドキします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする