ネコ夫婦の家づくり日記

30代ネコ飼い夫婦が中古マンションリノベに挑む!

サンワカンパニー①キッチン編「グラッド45」

キッチン選びの中で、ネコ妻憧れのキッチンがありました。それがサンワカンパニーのオールステンレスキッチン、グラッド45。

f:id:neko22house:20171117072057j:image

 

男前でかっこよく非常にネコ妻好みです。他社でもステンレスキッチンを取り扱っている会社がありますが、その中では割と手の届きやすい価格。 

 

早速、グランフロント大阪にあるサンワカンパニーショールームに足を運びました。現物を見ると本当にクールでカッコイイです。

 

ステンレスなのでお手入れをしやすく、清潔に保てそう。一言でステンレスと言っても、その仕上げには色々あります。サンワカンパニーのステンレスはヘアライン加工で高級感があります。

よくあるステンレスのシンクに使われている、エンボス加工のぶつぶつがついたものは、どうしても好きになれません。

 

ただここで気になる点を発見。ステンレスだけに細かな傷がありました。調理の中で鍋をぶつけたり、硬いものを落としたりすることで付くものです。

 

ズボラなネコ夫婦には傷をつけずに気をつけて使うことは難しそう。むしろこの使い込んだ傷こそ味があるくらいに思える方であれば気にならないのですが。

 

そんな理由でビジュアル的にはナンバーワンだったグラッド45は残念ながらお蔵入りになりました。

 

しかし、このサンワカンパニーショールームには他にも色々な魅力的な商品があり、家づくりを考える上で大きな収穫になりました。

 

広告を非表示にする