ネコ夫婦の家づくり日記

30代ネコ飼い夫婦が中古マンションリノベに挑む!

サンワカンパニー③レンジフード編

サンワカンパニーのキッチンは叶いませんでしたが、気になるレンジフードを発見。

 それがこちらのレンジフード、ミニマル

f:id:neko22house:20171119141655j:plain

名前の通りとってもコンパクト。ステンレス、ホワイト、ブラックの3つの色が選べます。

 

予算がなくても、レンジフードだけはどうしてもステンレスのおしゃれレンジフードを採用したかった。レンジフードはリビング側からもよく見えるし、インテリアの一部だと思うんです。

 

ステンレスキッチンが叶わなかった分、レンジフードのステンレスでインダストリアルな雰囲気を出したかった。そんな訳でレンジフードだけサンワを採用することに決定!

 

もちろん他社にもオールステンレスのレンジフードはありますが、お値段が張ります。

その点、サンワカンパニーのミニマルはおしゃれな見た目、機能性、値段を全てクリアしていました。我が家はガスコンロが3口あるため、換気機能を高めるために集煙板もつけました。リノベ業者さんからは集煙板がなくても、大丈夫ですよーと言われましたが、これは見た目の理由で絶対つけたかったんです。

 

ちなみに色によってお値段が異なり、ステンレスが一番高いです。一時、ブラックにしようか検討した時期もありましたが、ショールームで実物を見るとツヤのあるブラックだったので、ステンレスに決めました。(マットなブラックを想像していたため)

 

予算管理のため、いろいろ妥協したことも多かったのですが、レンジフードだけは当初の希望を通せてよかったです。

ミニマル|レンジフード|キッチンの通販|サンワカンパニー

 

ところで肝心のキッチンはどうなったのか?次回は我が家のキッチンについてご紹介します。