ネコ夫婦の家づくり日記

30代ネコ飼い夫婦が中古マンションリノベに挑む!

リクシルショールーム①キッチン編

続いてのショールーム巡りは王道のリクシル。というのも施工業社の提携によりリクシルが一番割引率が大きいと言われていたからです。なのでサンワカンパニーが無理な時点で実は最初からリクシルに決まっていました。

 

サンワカンパニーと同じくグランフロント大阪にあるリクシルショールームへ!

目指すはキッチンのコーナーです。

 

リクシルのキッチンにはランク順にリシェル、アレスタ、シエラのシリーズがあります。今回、見に来たシエラはリクシルのシステムキッチンの中でも一番下のランクです。

 

予算的な問題から最初からシエラ一択ですが、扉カラーや天板のデザインを見誤らなければ、お家のインテリアとの相互作用でいい感じになるのではと考えていました。

 

扉カラーにも1〜3グループまでの価格帯がありますが、いくら予算を抑えたいと言ってもグループ1の選択肢では厳しい。何と言っても取っ手がいけてません。

 

という訳でグループ2のなかから白い木目調のクリエアイボリーを選択。

天板は人工大理石トップを選びました。

組み合わせたイメージはこちら。

f:id:neko22house:20171117181626j:image

我が家は壁付けL型を採用予定です。

初の食洗機導入にもワクワクします。少しでもすっきり見せるために奥行きが60cmタイプを選びたかったのですが、L型だと基本の65cmタイプしか選べないようです。

 

写真で分かりにくいですが足元の取っ手がついていない部分の扉も収納になっています。夫婦2人分なら食器類も全部、キッチンの収納に収まりそう。

 

お値段、機能、デザインなどトータルで考えるとリクシルのシエラはなかなか良い選択だと思います。

 

広告を非表示にする