ネコ夫婦の家づくり日記

30代ネコ飼い夫婦が中古マンションリノベに挑む!

工事進捗〜完成1週間前〜

工事完了予定まで残り1週間。リノベの進捗状況を見に行きました。

f:id:neko22house:20171209174757j:image

 寝室のオープンクローゼットと棚の土台ができていました。天井部分がデッドスペースにならないように、さらに棚板を設置予定です。

 このオープンクローゼット、予算の都合で扉はありません。

寝室なのでリビングからは見えないしまぁいいかと割り切りました。予算のバランスを滞在時間が長く人目にもつくリビングは費用をかけて、それ以外はなるべく削ることでコストダウンをはかりました。

足元に無印のポリエチレン収納ケースを置いて、細々した衣類を収納しょうと思います。

 

またネコ妻が一目惚れした洗面台、サンワカンパニーのラートがついに設置されました!アクセントクロスともよく雰囲気が合ってます。

f:id:neko22house:20171216174409j:image

そして最後はリビングの顔となるアメリカンドア。前回見に来た時は元の天然木の状態でしたがブラックに大工さんが塗ってくれました。

f:id:neko22house:20171216174516j:image

真鍮のハンドルもいい感じ。イメージ通りの仕上がりになってて一安心です。

 

この1ヶ月色々と問題も発生していて工期も遅れ気味でしたが、最後のラストスパートで追い上げた感じです。大工さんの頑張りに感謝!

 

関連記事はこちら。

neko22house.hatenadiary.jp

 

 

広告を非表示にする