ネコ夫婦の家づくり日記

30代ネコ飼い夫婦が中古マンションリノベに挑む!

IKEAで施主支給

今回、施主支給したのがこちら。

ペンダントライトは以前、IKEAに行った時からずっと気になっていたもの。

いざ、IKEAへ!

 

クリスマス時期ということで店内も可愛くクリスマス仕様になっていました。

色々気になるモノがありますが、今日は施主支給するものだけを買いに来たので、迷わず照明コーナーへ。

 

今回、購入したのがこちらのHEKTARという黒いペンダントランプ。

f:id:neko22house:20171203180047j:image

 ダイニングテーブルの上に2つ吊します。マットな黒がインダストリアルな雰囲気でかっこいい。

今回、購入したのは22cmですが、一つ大きい33cmはもっと男前です。

f:id:neko22house:20171203183117j:image

コードが鎖になっていてワイルド。

直径が大きい分、存在感があります。

 

もう一つ、IKEAで採用したのがキッチンに取り付けるステンレスレール。GRUNDTALというシリーズ80cmです。S字フックで調理器具を吊り下げます。

f:id:neko22house:20171203183627j:image

余談ですが、猫好きにはたまらない展示がありました。猫が壁中に大量発生!

f:id:neko22house:20171203183835j:image

ネズミを捕まえる動きがリアルですね。我が家でもこの猫のぬいぐるみを持っているので思わず笑いました。この展示を作った人、センス抜群です。

 

個人的にはIKEAはおしゃれでお手頃で大好きなのですが、大型家具や水回りになるとIKEA商品の施主支給を嫌がる業者さんも多いです。実際、洗面所の鏡を検討したら即勧めませんと言われてしまいました。取り付けの説明書も雑で取り付けパーツが別など業者的にはやりにくいみたいです。

 

キッチンや水回りなどは日本のメーカー商品、それ以外の小型家具や収納系はIKEAを使うなどモノによって使い分けるのが良さそうです。

 

 

 

広告を非表示にする