ネコ夫婦の家づくり日記

30代ネコ飼い夫婦が中古マンションリノベに挑む!

リノベ後の新居に入居しました

いつもネコ夫婦の家づくり日記をご覧いただきありがとうございます。

 ご報告ですが、リノベ後の新居に無事に入居しました。

f:id:neko22house:20171225185055j:image

 

ブログで書きたいことが多すぎてリアルタイムの工事進捗とかなりズレがあったのですが、年明けにはWEB内覧会をする予定なのでしばらくお時間を下さい。まだ家具も全ては入っていないので、インテリアが一通り揃ってからご紹介したいと思っています。

 

最後の最後までハプニングの連続で本当に引っ越せるのかと不安でしたがなんとか生活をスタートさせました。

工期がずれ込んだこともあり、まだ取り付けができていないパーツがあったりもするのですが、1ヶ月後点検の時に大工さんが来てくれるので、今後ちょこちょこと手直しをしていきます。

 

取り急ぎ完成のご報告まで。今後ともどうぞよろしくお願いします。

 

まだ最後の支払いが終わっていないのでネコ夫婦としては気が休まりません。直前で棚を造作でつけてもらったり、当初の見積もりから仕様が変更になったものがあるので、最終の請求書に怯えている今日この頃です。

 

とりあえず年末までに完成させるという目標は達成できたのでよしとします。物件探しから完成まで約1年間を家づくりのために夫婦で奔走してきました。

 

我ながら限られた予算の中でいい家に仕上がったと思います。工事期間中、実家に預けていたネコのハナを年明けには新居に連れ帰り新たな生活が始まります。新しい家を気に入ってくれたらいいなぁ。

広告を非表示にする