ネコ夫婦の家づくり日記

30代ネコ飼い夫婦が中古マンションリノベに挑む!

無印のベッドが我が家に届いた日

2年越しの願いが叶いリノベ後の我が家にお迎えした無印のスモールベッド。

ついに我が家に届きました!

キャンペーン期間に購入したので組み立てと梱包材の回収まで無料でやってもらえました。業者の方がテキパキと組み立ててあっと言う間に設置完了。

 

ただしベッドボードだけは別に自分で取り付けが必要です。

喜びで小躍りするネコ妻の横で黙々と作業をするネコ夫。専用の六角レンジが付属されているので、工具は不用です。30分程度で2台分のヘッドボードの設置が完了。

 

完成して寝室に入った状態がこちら!

f:id:neko22house:20180103162730j:image

サイズ感もいい感じです。心配していた寝室内の通路の確保も問題なし。

無印のスモールベッドのいいところは家族の変化に応じて、別々に使用したり、スモールを2つくっつけてクイーンベッドのように使えるなど応用がきくところ。別のパーツを購入すればソファとしても使えます。

 

掛け布団はそれぞれシングルサイズです。クリスマスにネコ夫サンタにもらったマリメッコの大判のブランケットをベッドカバー代わりにかけて、ダブルベッドのような雰囲気になりました。

 

ベッドマットはスプリングが入っているものの中では一番下のランクですが、これまで煎餅布団で寝ていた我々にとっては全く気になりません。マットの消耗を防ぎ、より快適にするためスモールサイズのベッドパットも取り付けました。

 

リノベで寝室を設計段階から購入予定のベッドのサイズを測り置き場所を決めていたので、ぴったりと収まっています。

ベッドしか家具がないシンプルな寝室ですが、今後ベッドサイドにartekのスツール60をサイドテーブル代わりに置きたいと計画中。

 

ベッドが我が家に来るまでの記事はこちらをどうぞ。

neko22house.hatenadiary.jp

 

 

広告を非表示にする