ネコ夫婦の家づくり日記

30代ネコ飼い夫婦が中古マンションリノベに挑む!

WEB内覧会③トイレ編

内覧会3日目。今日ご紹介するのはトイレです。

以前の記事にも書きましたか、もともとタンクレストイレに憧れがあったもののマンションの水圧の関係で実現できず、タンク付きのトイレで妥協しました。

 

シンプルな仕上がりになりましたが、どうぞご覧ください。狭くて全体像が撮れずごめんなさい!

f:id:neko22house:20180103172452j:image

 こだわりは木製棚とアクセントクロスです。アクセントクロスはキッチンと同じサンゲツのGOOD HARVESTシリーズ。このシリーズを気に入っていてキッチン (FE1018)と寝室 (FE1017)でも使用しました。

 

トイレのスペック

 

以前のトイレに関する記事に書いた通り、あえて手洗いなしにしました。

施主支給したKAWAJUNの紙巻器もいい感じになりました。マットなステンレスが高級感があってかっこいいです。この紙巻器の優秀なところは、棚とペーパーの位置を左右どちらでも設置が可能なことです。写真では左にペーパーが来ていますが、お好みで設置の際に反対にすることもできます。左右の付け方で製品の品番が違うのではと不安になりましたが、大丈夫でした。

 

ちなみに一般的に紙巻器はトイレの左側に設置することが多いそうですが、(右利きの人が取りやすいように)我が家のトイレは左側にドアがあるため、右側に紙巻器を設置しました。今のところ特に不便は感じていません。

 

木製棚にはセリアのケースに収納したお掃除グッズを設置しています。

f:id:neko22house:20180103172522j:image

 広いトイレではありませんがこじんまりして落ち着ける空間になったと思います。

 

明日のWEB内覧会は洗面所をご紹介します。まだまだ続きますので、どうぞお付き合いください。

 

トイレにまつわる話はこちらもどうぞ。

neko22house.hatenadiary.jp

 

 我が家で採用したKAWAJUN製品はこちらで紹介しています。

neko22house.hatenadiary.jp

 

広告を非表示にする