ネコ夫婦の家づくり日記

30代ネコ飼い夫婦が中古マンションリノベに挑む!

WEB内覧会④洗面所編

今日は洗面所をご紹介します。

こだわりポイントは何と言っても一目惚れした洗面台、サンワカンパニーのラートです。

f:id:neko22house:20180102195852j:plain

 白くてカクカクしてます。とてもスタイリッシュです。その横には同じく白くてカクカクしたPanasonicのキューブルが。この2つの並びに我ながら惚れ惚れします。

f:id:neko22house:20180103173526j:image

 洗面台も洗濯機も真っ白なので、あえて背面はグレーのアクセントクロスにしました。洗面所でアクセントクロスを使う方は多くないかもしれませんが、全部真っ白になるのがつまらないと思い、あえて取り入れました。

 

洗面所の上の2面鏡もサンワカンパニーのものです。ラートと同じシリーズで選ぶと収納のないシンプルな鏡なのですが、狭い洗面所の中で貴重な収納スペースになるので、別シリーズであるプレーンVの鏡を採用。

 

ドラム洗濯機の上には造作で棚を設置。手持ちの無印のアルミバスケットが入るようにサイズを設計してもらいました。

 

割とサクサク決まっていった洗面所のリノベですが、唯一悩んだのがタオルハンガーを壁に設置するかどうか。最初はKAWAJUNのものを設置しようかと思いましたが、壁に濡れたタオルがついてオススメしないと業者に言われ、結局マグネット式のタオルハンガーをKEYUCAで購入し、ドラム洗濯機に設置しています。

このマグネットシリーズ、すごく便利です!磁力が強くて、バスマットまで引っ掛けていますが落ちません。ドラムの横ってデッドスペースになりがちですが、磁石が引っ付くのでちょっとした収納にも使えます。

f:id:neko22house:20180103173511j:image

 今回のリノベに先立ち、ボロボロの使い古したタオルを全処分し、よく利用しているSCOPEさんのハウスタオルに新調しました。新しいタオルは気分も気持ちいいですね。造作棚の上に置いています。

 

WEB内覧会も終盤に差し掛かってきましたが、明日は寝室をご紹介します。