ネコ夫婦の家づくり日記

30代ネコ飼い夫婦が中古マンションリノベに挑む!

ふるさと納税でデスクをゲット

毎年、ふるさと納税をしているネコ夫婦ですが、昨年のふるさと納税で寄付したお礼の品のanthemデスクセットが届きました。我が家では大きなデスクトップ型のmacを持っていますが、これまでPC用のデスクがなかったために置き場所が定まっていませんでした。

f:id:neko22house:20180116201803j:image

 そこで今回、ふるさと納税を利用しておしゃれなデスクセットを頂きました。早速、組み立てて完成!

 アイアンの脚と木の組み合わせはダイニングテーブルを探していた時から惹かれていました。脚が細い分、デスクの重さも気になりません。また、引き出しが2個ついているので、PC周りのグッズを収納しています。

 

家ブロガーさんの中でキッチン近くにワークスペースを設けるとちょっとした調べ物や作業に便利とおすすめされている方を多く見かけました。我が家はスペース的にキッチンの中には作れませんでしたが、キッチン付近にデスクがあることでちょっとした書斎コーナーのようになりました。

 

セットの椅子ですが60年代のミッドセンチュリーテイストの革張りで気に入っています。我が家は北欧系のインテリアが多めなのですが、PC周りだけ男前でまるでインテリア事務所のような雰囲気に。ダニングテーブルとも椅子の高さがあっていたので、当面ダイニングでも椅子を使う予定です。

 

今回は兵庫県加西市ふるさと納税をしてデスクセットをいただきましたが。同じものが楽天でも買えます。このanthemシリーズ、他にもソファーなど色々ありますがどれもインダストリアルな雰囲気でかっこいいです。

 

ふるさと納税でおしゃれな家具や雑貨をお礼の品として提供している自治体が多数ありますが、ネコ夫婦注目の自治体がこちら。

 

おしゃれな家具、雑貨がもらえるオススメの自治体

 

  • 兵庫県加西市:今回、anthemのデスクをいただきました。市場株式会社提供の家具が個人的におすすめです。

 

 

  • 静岡県藤枝市:北欧ブランドに力を入れていて、セブンチェアやルイスポールセンのPH5などもあります。(寄付額が高額すぎて無理ですが。笑)
        

 

ほしい家具をふるさと納税でもらえるなんて、こんなありがたいことはありません。控除も受けられてとってもお得だと思います。今年はどこに寄付しようか夫婦でワクワクしています。