ネコ夫婦の家づくり日記

30代ネコ飼い夫婦が中古マンションリノベに挑む!

何となくからこだわりに一新!買ってよかったアイテム

今回のリノベに先立ち色々な生活雑貨を新調しました。今日はその中でもこれは買ってよかったというものをご紹介します。

f:id:neko22house:20180103170248j:plain

 ①KEYUCAのタオルハンガー

リノベの際にタオルハンガーを施主支給して大工さんに取り付けてもらうか迷いましたが、結果的にはしませんでした。代わりに購入したのがKEYUCAマグネット式のタオルハンガーです。我が家ではドラム洗濯機の側面に設置しています。強力なマグネットなので、タオルで手を拭いてもずれません。お値段もお手ごろでおすすめです。

さらに無印のクリップでバスマットを引っ掛けるという合わせ技を使っています。

f:id:neko22house:20180103173511j:plain

 

②±0のスティック掃除機

インテリア製の高い家電でおなじみの±0製品ですが、今回はじめてスティック掃除機を購入しました。ルンバだけではカバーできない箇所や長いスティックを取り外してハンディータイプで使えるなどとても便利です。

f:id:neko22house:20180120093552j:image

自立式のスタンドもついているので、リビングの片隅に出したままで気がついたときにすぐに掃除する習慣がつきました。デザインもおしゃれなので出しっ放しにしてで気になりません。

 

③epicurean カッティングボード

長年、木のまな板を使っていましたが食洗機が使えないことと、カビが心配なので以前から気になっていたepicureanのまな板に買い替えました。色はブラック。食洗機にもガンガン入れられるし、丸い穴が空いているのでフックにもかけられて便利です。

f:id:neko22house:20180120093840j:image 

新しいアイテムに気分も上がりますし、大事に使っていきたいという愛着もわきます。今まで何となく選んで使っていたアイテムも少しずつ、自分が本当に使いたくて選んだものに買い替えていきたいなと思っています。

 

 リノベを機に新たにお迎えした家具の記事についてはこちらもどうぞ。

neko22house.hatenadiary.jp

neko22house.hatenadiary.jp