ネコ夫婦の家づくり日記

30代ネコ飼い夫婦が中古マンションリノベに挑む!

家作りをブログという形で残す

いつも「ネコ夫婦の家づくり日記」をご覧いただきありがとうございます。家づくりにあたって本当にたくさんの先輩ブロガーさんの家ブログを読み、参考にさせてもらいました。そんな家づくりの奮闘の記録をブログという形で残したいと思い、このブログを始めました。

f:id:neko22house:20171129184317j:plain

フィンランドムーミンワールドにて。今年のセンター試験ムーミン、話題になっていましたね。

 中古マンションをリノベした方、一から土地を探してこだわりのマイホームを建てた方など、十人十色ですがみなさん家づくりを楽しみ、試行錯誤しながら理想のお家を作られています。

 

昨年、30歳を迎えたネコ夫婦。新天地である京都で中古マンションを購入し、夫婦としても大きな節目を迎えたこの機会にぜひ2人で家づくりのブログをやりたいねと前から話していました。

 家づくりをブログで残す理由

  • 中古マンション購入~リノベ完成の過程を写真付で時系列で記録できる
  • 家づくりをしながら考えていたことを文章で残し後から見返せる
  • これからリノベをする人に参考となるような情報を提供できる
  • 将来子供が生まれたら我が家が完成するまでのストーリーを教えてあげたい

単なる家づくりの記録だけでなく、読んでいる人にとって役に立つ情報を提供できればと思い、日々つづっています。

 

家づくりで最初から完璧な理想の家を作るのは不可能です。ネコ夫婦もたくさんの失敗やああすれば良かったと後悔していることもあります。その失敗談を書くことで、これから家づくりをする方のお役に立てれば幸いです。

お家が完成した今後は、インテリアや雑貨などの記事を書いていきたいと思います。時々、猫のハナの話題にもお付き合いください。

 

家と同時にこのブログがどう育っていくか楽しみです。マンションリノベの次は数十年後、続編として戸建の家づくり編なんてこともあるかもしれません。

f:id:neko22house:20180104224851j:plain

 いつもネコ妻がブログの下書き記事を作り、ネコ夫がチェックしてくれています。

 

ネコ夫婦の二人三脚でこれからも頑張っていきたいと思います。応援よろしくお願いします。