ネコ夫婦の家づくり日記

30代ネコ飼い夫婦が中古マンションリノベに挑む!

artekスツール60のポスターで玄関にアクセントを

シンプルな我が家の玄関。ドアを入ってすぐのシンプルな白い壁に何かインテリアを飾りたいと考えていました。そこでスツール60に続き、artekのポスターを貼ることに。白い壁をキャンバスにポスターでアクセントをつける作戦です。

f:id:neko22house:20180211182253j:image

 

 

このポスターですが、実は思い入れがあります。昨年、フィンランドで訪れたアアルト自邸のミュージアムショップで見かけたのが最初の出会いです。一目惚れしてぜひ購入したかったのですが、ポスターケースも含めると結構荷物になったのでその時は断念しました。

 

ある日、大阪駅の北欧雑貨のお店「arko STORE」であのポスターと再会。思わず買ってしまいました。様々なデザインがありますが、スツール60の60周年記念にデザインされたものを選びました。どれだけこのイスが好きやねん!と思われるかも。

 

お気に入りのポスターなので、ポスターフレームもネットで購入。フレーム自体が重いと壁への負荷がかかるので、アルミ製の軽いものにしました。サイズはB2です。

 

いざ、ポスターをフレームに入れようとするとケースの中で丸められていたくせがついていて、なかなか上手く入りません。色々とネットで調べた結果、ポスターに重石をして、数時間伸ばすことに。手間はかかりましたが、おかげでキレイに真っ直ぐになりました。

 

シンプルで味気ない玄関が、一気に雰囲気が変わりました。玄関のドアを開けたらすぐに目に入るので、インパクトがあります。B2サイズ、なかなか大きいです。

 

こちらのポスター、ネットでも購入できます。本場フィンランドより安いのはなぜ? 今回購入したスツール60記念モデル以外にも様々なデザインがあります。

ポスターを貼った状態にまだ慣れていなくて、家に帰って玄関の扉を開ける度に、ポスターの存在感にびっくりします。我が家のインテリアの好みが一目でわかりそうです。

Artekのスツール60に関する記事はこちらもどうぞ。

 

neko22house.hatenadiary.jp

 

neko22house.hatenadiary.jp

 

広告を非表示にする